2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビなし生活。

テレビなし生活して8ヵ月以上が過ぎた。 なんだかもうすっかり慣れてしまったように感じる。 何か変わったのだろうか。 ニュースはラジオとネットから獲ているのでそこまで時事問題に疎くなってない。 ただ画像がないのでニュースの当事者の顔が分からないの…

ついにお別れ。

うちにはテレビがないと書いたけど厳密にはまだ捨てていなくて、DVD見るとき用のモニターとして放置してあって、ずっと捨てたくて捨てたくてたまらなかった。 もしかしたらノートパソコンでDVD見れるんじゃと思い、PCとDVDプレーヤーつなげてみたらまぁなん…

奪いたくないくちびる。

リップクリームを食べるのをやめて 塗るのをやめることを決意して1週間ほど経ちました。 リップクリームを主食にするのをやめたい。 - ひとりgoto リップクリームを主食にするのをやめたい。 - ひとりgoto いろいろとわかったことがあります。 くちびる舐め…

チボリちぼられTivoli Audio MdelOne Bluetooth

大事なモノなんてないやと書いたけれどさ 捨てたいものを考えるよりも大事なものを10個上げてそれ以外を手放し対象として検討していくのはどうだろうか。 - ひとりgoto 捨てたいものを考えるよりも大事なものを10個上げてそれ以外を手放し対象として検討して…

リップクリームを主食にするのをやめたい。

リップクリーム何本保有してますか? わたしは各部屋に置いてあり、各バッグに入っています。 もし外出して忘れたことに気付いたらコンビニで買います。 なしでは生きていけません。 気になったらいつでも塗ります。 食事中でも塗ります。 むしろ食べちゃっ…

定期的ホームパーティのススメ。

部屋をキレイに保つなら定期的にホームパーティを開催することをオススメします。 理由としては ●他の人に見られると思うと片付けや掃除もいつもよりいっそうしっかりやる。 ●部屋綺麗だねと褒められたら素直にうれしい。 ●遊びに来た客が去ってものすごい散…

オーブントースターを捨てる。

朝食用に買ってた5枚入り100円の食パン。 真夏に1週間以上も放置してたのにカビがまったく生えていなかったんです。 子供の頃食べてた食パンってちょっと賞味期限過ぎるとすぐにカビが生えて、親にそこだけつまんで取ったら食べれるよって言われて勘弁して…

北欧にあこがれて。

北欧流行ってるね。北欧家具 北欧雑貨 フィンエアー...NAVERまとめによりますと 北欧インテリアの魅力①品質、デザインのよさ ②日本住宅との相性 ③少しの工夫で個性広がるとのことであります。 でもさこの中の③についてなのだけど、Instagramとか#北欧…

捨てたいものを考えるよりも大事なものを10個上げてそれ以外を手放し対象として検討していくのはどうだろうか。

大事なもの。例えば災害が起きた時にそれを持って逃げるもの? そうするとなんだかすごく実用的なものになってしまうなぁ(通帳とか印鑑とか防災用リュックとか)じゃあ火事で焼失したらショックなもの? うーん...ルクルーゼ鍋? ルンバ? でもまた買えばいい…

洗面台にあるもの。

歯ブラシ 歯ブラシ立て 歯磨き粉 花瓶 以上。これ案外普通か。 みんなこんなもん? 他の人の洗面台にあるとしたらコンタクト関係とか? わたしは二十歳の時にレーシックやったのでコンタクトとはおさらばよ~。 その後また視力落ちて今は眼鏡こんにちは!だ…

バスマットは網戸を拭いて捨てた。

今年の夏、バスマット制度を廃止。と同時にタオルローテーションを導入。 それまでは、あのもこもこの吸う吸うってやつを使っていたよ。 洗い替え用と合わせて2枚持ってた。 あれよく吸ってくれるから確かによかったよ~。 でも洗うタイミングもよくわらから…

あんなに大切にしていたのに、ある日突然どうでもよくなって捨てる。

昔からモノを集めるの好きだった。 カードダスのDBのキラカードとか!古っ! 歳ばれる!いや別にいいけど34歳です。 ひとり暮らしして最初に集めたのはチョコエッグ! 中から出てくる変な生き物をトイレにあった漫画棚の上に並べたっけ。 でもそれはある時ホ…

トイレのアレ、サニタリーボックスについて。

高校の時友達の家に遊びに行きトイレに入って驚いた。 うちには当たり前のようにトイレにあったサニタリーボックスがないのだ! 汚物をポケットに隠しながら友達にどうしたらいいのか?と聞いたらうちは直接ゴミ箱に捨ててるんだよと言われ、えええー?と躊…