2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちで一番古いラグマットを捨てる。

直径100センチほどのマイクロファイバーのサークルマット。 経歴としてはリビングのセンターマット→寝室のベッド下マット→クローゼットの中のマットという感じで引越のたびに格下げされ続けるもなんとか居座り続け生き延びてきた。 のだけど、ついに捨てまし…

定期的持ち寄りパーティーのススメ。

部屋をきれいに保つなら定期的にホームパーティーすることをオススメしますという記事を書きました。 定期的ホームパーティのススメ。 - ひとりgotohitorigoto510.hatenablog.com でもさ鍋とかたこ焼きとか食べられるまでに時間かかる! わたし待ちきれんの…

テーブルの上のモノがいつの間にか片付く方法。

片付けても片付けてもどこからともなく忍び寄る。 若しくは湧いて出る。 魔の地帯。 テーブルの上。 モノに住所をつけるといいと言いますが、そいつらにとってはテーブルの上が別宅みたいな感じなのかね。 別宅って居心地いいもんね、そりゃついつい何日も居…

トイレブラシの直置きやめる。

トイレブラシは100均のモノを定期的に買い換えて使用してます。 最初は雑貨屋とかのカラフルでシャレたやつ使ってたんだけどね。 サニタリーボックスとかと色合わせたりなんかして。 でもサニタリーボックスはこうしちゃったし。 トイレのアレ、サニタリーボ…

しゃもじ捨てる。

黄金週間は友達が新築アパートで一人暮らし始めるので引越しの手伝いしたりとか槍ヶ岳登ったりとかしてました。 引越したてのなんもないガラーンとした部屋最高ー!! 新築の匂い~!!! 深呼吸しまくり! これ見ちゃうと自分の部屋まだまだモノ多いーって…