2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食8ヶ月経過報告~。

まず私の1日のスキンケアというほどのモノでもないけど、 発表しますわ。 朝 水で洗顔 ティッシュで水気をとる(これ昨日から始めたんだけどね) 日焼け止め(セフィーヌのUVカットエクリュというやつでこれオンリーなら石鹸洗いで落ちると歌っている) パウ…

野菜クズの行方。

野菜クズどうしてますか? 例えば人参の皮 例えば大根の葉 例えばリンゴの皮 冬はいいけど夏場だと生ゴミが臭ったりするからビニール袋に入れて一時的に冷凍保管したり? あとは皮を使ってきんぴらにしたり? うちは.... リクガメに食べてもらってます!!!!! …

石鹸シャンプーとお風呂のイスやーめた!

石鹸シャンプーは5日目にして挫折! いっそのことと思い本当の湯シャンに移行してみたけどやっぱりどうしてもだめだったー!! ということで実験は失敗です! これからも自己流の湯(で頭皮を洗って)シャン(プーで髪を洗う)でいきます。 これで終わるのもなん…

脱リップ宣言その後。

リップクリームを主食にするのをやめたい。 - ひとりgotohitorigoto510.hatenablog.com 奪いたくないくちびる。 - ひとりgotohitorigoto510.hatenablog.com あれから3か月経ちました。 結果から言いますと脱リップ達成です。 ただリップクリームは塗ってませ…

石鹸シャンプー2日目。

わたしは後悔している。 昨日石鹸シャンプーブログを1日目としてアップしてしまったことを!! 2日目にして挫折しそうだ! 実験失敗フラグ立ちまくりだぜ! でもがんばる! さぁ2日目リポートいってみよう~ 洗髪前の髪の状態としては海岸を30分散歩して…

湯シャンからの...

湯シャンシャン。 - ひとりgotohitorigoto510.hatenablog.com 昨年からずっと続けてきた湯(で頭皮を洗い)シャン(プーで髪を洗う) すごくよくて1日、2日なら髪を洗わなくても頭皮が臭ったりベタついたりすることはなくなった! 美容室の洗髪で、今ではガシ…