2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリやーめた!!

8月から始めたメルカリ。40万以上売上ました。いらんものがお金になるなんてほんとありがたいことです。金額の設定を楽しんだり、売れたものを丁寧に梱包して発送したりと、流通経済ごっこを楽しませていただきました。ただやはり、わたしにとっていらないも…

写真整理のこと。

あなたはすぐに写真撮りたがる。わたしは何時も其れを厭がるの。だって!!その写真を処分するのってすんごい大変なんだよ!!突然ですが、わたしは35歳です。そんなわたしの高校時代といえば使い捨てカメラ全盛期。24枚撮りとか39枚撮りとかのやつ。…

デジカメ買っちゃった!

デジカメを買いました。日進月歩のスマホカメラがあれば十分だと思っていたのに。モノを増やすのはイヤだったのに。きっかけは1月末に日本列島を襲った大寒波襲来。沖縄で39年ぶりにみぞれが降ったとかいうニュースが耳に新しいあれですあれ。あのときにわ…

花やグリーンを飾るということ。をやめる。

テーブルに季節のお花がいつも飾ってあったり、大小様々な観葉植物が平然と並べられたシャレオツな部屋に憧れる。花瓶を4つ。リビング、キッチン、洗面、玄関それぞれに花やら葉っぱやらを飾っていました。農協で安い切り花買ってきたりね。素敵だよ!癒さ…