2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのおうちへようこそ~。

いらっしゃい。お待ちしてたのよ。前のやつとはちゃんとお別れしたよ。先ほど燕のマークの琺瑯マグカップがうちにやってきました。以前使ってたのはスタバのご当地マグカップ。ちょっと大きすぎるのと重いのが難点で食器棚に仕舞う時に他の食器にぶつけてし…

えねーちけーに電話してみたよ!

先日のえねーちけー取立人押し掛け事件。 hitorigoto510.hatenablog.com あとから考えれば考えるほどあの取立人はちょっと異常だったのではないかと思えてきた。 訪ねて来たのが日曜日の22時という時点でちょっと常識ない! そもそも前回来た時にうちにテ…

えねーちけーがまた来たよ!

日曜日の夜にえねーちけーがまた来ました。 男「○○支局より参りました。こちらの住所でお持ちの受信機の受信料についてお話をさせていただきたいのでご解錠をお願いします。」 ブログのネタになると思ったのでうしろめたいことは何も無いのでオートロックを…

これがわたしの(食器の)すべてだ。

食器棚の掃除がてら今ある食器全てを出してみる事にしました。こんな時役に立つのがひとり暮らしのくせに90cm×160cmもあるテーブル。大好きな食器をこうやって全出しして並べていくのって楽しいなぁ。そしてこれがわたしの愛するすべての食器たちです。…

フリマアプリで売って売って売りまくれ!!

通っているスポーツジムで定期的に開催されるフリーマーケット。そこに不用品だけど捨てるには忍びないモノ達、例えばグッチの鞄やらブランド食器やらなんやら出品してみたものの1度も売れたためしがありませんでした。ま、そらそうだ!スポーツジムだもん…

わりと長持ちする"厚紙はりみ"のわりと詳しい作り方。

最近ブログ更新サボってたのに久しぶりにアクセス分析見てみたらついこのあいだの日曜日のアクセス数が飛び抜けて異常だった。 どうやらはりみを自作する記事がたくさん読まれたみたい。 こんな地味な記事なのに。 いきなり何百人もの人がはりみ自作に興味持…

食器にまつわるエトセトラ3

ほんとうに食器がすきなんだよ。 食器に合わせて購入した食器棚もすごくお気に入りなんだよ。 毎日眺めてる。 眺めてると気付く。 この食器使ってないやね。 使うけども年1回だね。 でも思い入れがありすぎて捨てられん。 例えばひとり暮らし始めた頃に買っ…