奪いたくないくちびる。

リップクリームを食べるのをやめて

塗るのをやめることを決意して1週間ほど経ちました。

 

 

リップクリームを主食にするのをやめたい。 - ひとりgoto

 

 

いろいろとわかったことがあります。

 
くちびる舐める癖なんてないと思ってたけど今でもきっと舐めてたなこれ。
くちびるが乾いてくると気になっちゃって気になっちゃって舐めずにはいられない!
 
舐めないでいると皮がどんどんめくれてきてとても人様に見せれるもんじゃなくなった!
 
なのでマスクでガード!
風邪の季節でよかった!
 
最初の2、3日は上唇も下唇もガビガビでくちびるの色も悪かった!
それはまるで砂漠で水分を欲する旅人のくちびる。
 
1週間たって上唇だけはリップつけてた頃みたいに普通に戻ったような...
血色もよいよ。
上唇は舐めてないからかな。
 
ただ、下唇は皮が剥けて剥けてそれが気になるから剥がして舐めて剥がして舐めての繰り返しで今なおカッサカサであります。
大口開けて笑ったらピシッと割れて血が出るよ。
無意識に舐めてしまうからどうしたものか!
 
そんな実験途中経過であります!
とりあえず上唇だけは脱リップクリーム成功したよ~
でも下唇は見るも無惨だよ~
他の人が見たらリップ貸そうか?って心配されそうな程ひどいよ。
でもひきつづきがんばる!