2017-01-01から1年間の記事一覧

掃除道具の掃除

実家あるある。 ゴミ箱や掃除機やほうきがすごい汚い! それら自体がゴミなんじゃ?と思えるほど。 あれ?わたしのうちだけかしら? hitorigoto510.hatenablog.com こちらでも書きましたが、汚いなって敬遠されがちなモノを定期的に掃除していればそれは汚い…

I♡らぶマキタ

ルンバとお別れした直後からすでにマキタを最高に愛してましたが、それでレビューなんて書いたらなんて軽い女だと思われかねないので半年待って感想をば!! 【マキタのいいところ】 まずね、色がいいね! シンプルで。 見た目イケてるので玄関前の小窓のふ…

水切りカゴでお悩みのあなたへ♡

わたしの水切りカゴ問題解決への道をお教えします。 水切りカゴ時代。 洗ったら水切りカゴに放置して自然乾燥。乾いたら食器棚へ。 (まず存在が邪魔。ダサイ。気がつくと薄らと水垢汚れが!定期的にそれを掃除するのも面倒。) ↓ 大きめの布巾など布類を敷い…

ルンバとの別れ。

享年5歳。 長かったのか短かったのかよく分かりませんがあなたのおかげで色々なことが良くなったよ。 ありがとう。 そしてさようなら。 ずっと忘れないよ! お別れも済んだので即捨てました! いつまでも置いといても邪魔だもん! そしてね! 新しい子をお…

ルンバ様が瀕死の今、次をどうするか考える

すべての始まりはルンバ様だったと思うの。 あなたのおかげで断捨離がスタートしてミニマリストもどきになったんだよ。 ほんとに感謝してます。 でもそろそろお別れの時がやって来るのを覚悟した方がいいのかもしれない。 「充電エラーです」 頻繁に口にする…