2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのシンク見にくる?

いらっしゃい! はいはい、こちらだよ~ どどーん。 なーんもないよ。美しくてうっとりする♡ これ撮影用に全部どかした訳じゃなく1日の終わりは基本この状態であります。 SHL(スポンジヘビーローテーション)やってるので使い終わったスポンジは即洗濯機ゆき…

年間120冊本読(よ)も計画達成。

今年の初めに年間120冊、つまり月10冊は本を読もうという計画を立てまして先日達成しました。このままだと130冊は行くかな~そもそも脱スマホ依存の為に初めたこの計画。でももう読書そのものが楽しすぎて図書館に通う日々。今年の読破した大作と言…

真夜中に生卵を落としてやりたい衝動に駆られる。

ガー、カコンッ。 そんなような音で目が覚めた。 時計に目をやると夜中の2時過ぎ.... 気のせいかな? そのまま寝ようと目を閉じると また ガー、カコンッ! 気のせいなんかじゃない! ベッドの中で身を固くしながらどこから聞こえてくるのかじっと考える。 …

うちの洗面台見にくる?

いらっしゃい! 洗面台はこちらだよ。 じゃーん☆ ⚫洗面台にあるもの⚫ ①無印の公園の時計 ②歯ブラシ ③歯ブラシ立て hitorigoto510.hatenablog.com 上の記事から約1年。 ⚫増えたもの⚫ +時計 朝の1分1秒とても大事。 ⚫減ったもの⚫ -歯磨き粉 歯磨き粉使う…

小さいレードル使いやすか~。

レードル買い換えました。前回登場したこちら、10年選手なのですが、そもそもこのレードル、昔の恋人の元カノのお古といういわくつき。そんなんよー10年以上も使ったなー。ま、そんなの気にしんけど。でもお玉部分が大きくていつも汁物よそう時にお椀からで…

わたしのおうちへようこそ~。その2

いらっしゃい。お待ちしてたのよ。前のやつはまだおるけどね。お気になさらず~。中華お玉!!鉄のフライパンを使ってるのだけど木のヘラで炒めるとヘラが焦げるのでずっとこの普通のお玉を逆向きにして使っていました。しかしねーそもそもこれ、炒める用に…

防災グッズを捨てる。

防災リュック一式を捨てました。 え、捨てちゃうの??と思う方が多いかと思います。 防災リュックは登山で使わなくなったサイズの物を代用し、そこに必要ではなかろうかと思うものを詰めて、寝室のクローゼットにずっと置いてありました。 が、そもそも趣味…