2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

This is 最高にちょうどいい風呂場!!

お風呂の事ばっかりしつこい? でも風呂場についてはこれで完結したと思える!! <a href="http://hitorigoto510.hatenablog.com/entry/2015/01/23/110717" data-mce-href="http://hitorigoto51…

風呂事情いまむかし-棚篇その2-

風呂事情いまむかし-棚篇- - ひとりgoto 風呂事情いまむかし-棚篇- - ひとりgoto 結論から言うとシャワーラックやめました。 シャワーラックに置いていたもの(かけてたもの) ・シャンプー ・リンス ・泡立てネット(シャンプー泡立て用) ・石鹸 ・椅子 ・桶 椅子や…

拭き掃除はどっちにしろ楽しい。

それは気分ののってる時に。 だいたいの流れとしては食器洗い終わってシンクの水ハネをウエスで拭き上げる。 そのままガスコンロやらコンロまわりの壁も拭く。 さらに床にうつる。 何度か折り返していつも綺麗な面で拭く。 例えばカーテンレールの上を拭いた…

洗濯と節水とバケツリレー。

むかしから洗濯が好きだった。 まだ洗濯機といえば二層式が主流だったころから。 くるくるまわってるのをただ見るのも好きだったし、 中心に集まってくる泡を触るのもすきだったし、 すすぎ終わった洗濯物を脱水槽へ移す作業も好きだった。 全自動になったと…

今日もよく干えてます。

冬になるとせっせとやること。 それは干し野菜。 やることがほんとにババァである。 一人暮らししてると野菜とか使いきれない。 その代表としては大根! 1本買いすると絶対余る! 大根おろしにして冷凍するってのも手だけど、そうすると冷凍庫かさばるし。 …

シンクに何も置かないことになりました。

名付けて台所用スポンジヘビーローテーション♪ - ひとりgoto 名付けて台所用スポンジヘビーローテーション♪ - ひとりgoto このようにスポンジローテーションしているのでスポンジがシンクに常時出ているということはなかったのですが、台所用洗剤と手洗い洗…

湯シャンシャン。

自分の顔を使ってレッツ実験。 - ひとりgoto 自分の顔を使ってレッツ実験。 - ひとりgoto 以前湯シャンは1日で挫折したと書きましたが肌断食が秋冬と成功してかなり肌の調子がいい感じな今、湯シャン再びへの思いが日に日に強くなってきていた。洗剤で脂を…

スマホ支配からの卒業。

つづき。 <a href="http://hitorigoto510.hatenablog.com/entry/2015/01/02/102258" data-mce-href="http://hitorigoto510.hatenablog.com/entry/2015/01/02/102258">スマホ依存症対策からの...。 - ひとりgoto</a&amp…

スマホ依存症対策からの...。

手持無沙汰になるとスマホを触ってしまうスマホ依存症なわたし。 友達といる時は理性で抑えているけれどひとりで家にいる時とかかなりの時間触りっぱなし。 対策を考えた。 家の中でどこに行くにもスマホを同行させている。 もちろんトイレにも! ほんとはお…