ルンバ様が瀕死の今、次をどうするか考える

すべての始まりはルンバ様だったと思うの。

あなたのおかげで断捨離がスタートしてミニマリストもどきになったんだよ。

ほんとに感謝してます。

 

でもそろそろお別れの時がやって来るのを覚悟した方がいいのかもしれない。

 

「充電エラーです」

 

頻繁に口にするようになったルンバ様。

充電されてるはずなのにされてないって言い張るルンバ様。

 

おばーちゃん、夕飯もう食べたでしょ?

いいや、わしゃー食べてない!!!

 

そんなやりとり。

 

あんなに元気に走り回っていたのに最近はすぐ疲れてしまって充電ドックに戻ることも出来ず部屋の片隅で沈黙してることが多くなった。

 

 

そろそろ次のことを考えないといけない

時が来た。

 

電池は1度交換済。

もう1回電池交換という手もあるけど、なんせ古い機種だし、不具合の原因が電池じゃないかもしれない。

 

現在我が家の掃除はルンバとほうきとちりとりを併用している。

それでも例えば粉モノをちょっと床にこぼしてしまった時やコップを床に叩きつけて粉砕してしまった時など、ほうきやルンバじゃなくてピンポイントでしっかりと吸う事の出来る掃除機があったらなぁと思う場面が何度かあった。

 

だから次の選択肢にルンバをもう1回買うというのはない!!!!

 

じゃあどうすのか??

 

それはまだ今のルンバ様が健在なうちは口に出すのは悪い気がして...

 

 

つづく。