うちで一番古いラグマットを捨てる。

 直径100センチほどのマイクロファイバーのサークルマット。

経歴としてはリビングのセンターマット→寝室のベッド下マット→クローゼットの中のマットという感じで引越のたびに格下げされ続けるもなんとか居座り続け生き延びてきた。

のだけど、ついに捨てました。

 

朝着替える時にクローゼットの中にある引出から靴下を出す→その場で体操座りをして靴下をはくという流れだったのでマットが必要だったんです。

冬は床に直で座ったら寒いし。

でもこれから夏になるじゃん?

とりあえず捨ててみてどうにも必要だったらその時なんとかすればいいよねってことです。

 

今朝靴下を履くとき、引き出しから出した靴下を持って徒歩2歩の距離にあるベッドに腰掛けて履いてみた。

ええやん!

これなら冬でも寒くないし!

 

ということでサークルマットは感謝の意を込めて洗濯してから捨ててあげましたとさ。