そろそろ痩せよう、糖質制限基本ルール。(=自分ルール)

朝ご飯は野菜ジュースで固定する。

伊藤園の1日分の野菜というやつで180ccあたりの糖質は14.5gとなっている。

昼ご飯or夜ご飯のどちらか1食は糖質20g以下に抑える。

もう一食もパンやパスタなどは控え、なるべく玄米ご飯を主食としたものを食べる。

間食は徹底的にやめる。

こうすると1日のうち2食は糖質20g以下に抑えてるのでゆるい糖質制限になるはず。

 

でもわたしにだって付き合いがあります。

趣味があります。

その時はセーブしつつも全力で楽しむことをここに宣言しときます。

特に山登りは炭水化物とらないと死活問題になりそうなので制限してる場合じゃないんです。
山登り後のアイスクリームってすごくおいしんです!
ご褒美って大事だよ!

 

 

そんな感じで明日から糖質制限スタートです!!