ベッドの脚を20cmから12cmへ変更するの巻(まっき)。

ご存知寝室には部屋のど真ん中にベッドがドーンとあるだけ。

 

部屋のど真ん中で眠る。 - ひとりgoto

 


 

でも飽きてきたよ。
日々変化を求めます。
 
先日ニトリに行ったときたまたまローベッドに、腰掛けたんだよね。
その時、床からベッドへの導線がすばらしく良く思えたんだよ。
ということで低いベッドに挑戦!
 
現在の脚の長さは20cm。
ベッドを購入した当時はベッド下に収納ボックスを置きたくてどうしても高さが必要だったの。
でもベッド下に収納あると埃の温床になるのでとうの昔に廃止ー。
 
低くするにあたって一番気にしたのはルンバがベッド下を通過出来るかどうかということ!
ルンバが通過出来なかったら掃除道具増やさんといかん。
そこまでするなら低いベッドになんてしなくていいし。
でもルンバは10cmしかなかったのでクリア~!
 
スキップしながら12cmの脚を購入するために無印良品に向かう。
在庫ありませんとのこと。
ガーン。
その晩から低いベッドで眠る気まんまんだったのに!
 
ということで現在入荷待ち~。
 
 
 
...
あとね、ベッドを低くするもうひとつの理由。
むかーし聞いた都市伝説?かなんかでベッド下に変な人が潜んでるって話を思い出してしまい、恐ろしくなってこっそりベッドの下をのぞき込まずにはいられないことが年に数回あるのね。
これでそれがなくなる!