部屋のど真ん中で眠る。

寝室なのに。

寝るためだけの部屋なのに。

なぜだかベッドは6畳強ある部屋の一番隅の壁に2辺をぴったりとくっつけて置くものだとばかり思い込んでいた。

そして北枕はよくないという言い伝えをなんとなく信じていた。

最近ネットで調べてみたら風水的には北枕のがいいとか書いてある。

結局なに枕でも好きにしたらいいんだよ。そこがネックになってたのだけど、そういうことならばとある時思い立ってベッドを部屋のど真ん中にドーンと配置換えしてみた。もちろんその置き方だと北枕になる。

でもね、これがなかなかよくて、今まで2辺は壁にくっついていたので同じ側からベッドインしていたのが、中央にあるので360度どこからでもベッドイン出来るのである。

真ん中においたら布団とか枕とか落ちたりしないかな?って心配してたけど、むしろ左右均等に布団が掛かっているので落ちない。

贅沢に寝室を使ってる感じがしてすごくよい。

掃除もしやすい。

ルンバも駆け巡りやすい。

特に悪い夢見るってこともない。

 

長かった北枕の呪縛からの解放であります!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村