モヤっとしてないけど10個捨てに挑戦~

http://erisaslife.net/entry/away10
この記事を見かけた!!

即発されやすい私はすぐに10個捨てに挑戦するぜー!って部屋をウロウロ。
ウロウロ...

どんなに部屋をうろうろしても捨てるものがない!
使い終わったティッシュのゴミはカウントしちゃいかんもんな~

かといって部屋ががらーんとして捨てるものが一切ない状態なのかと言えばそうでもないのに!
捨てるものが見つからなくてもやもやするという本末転倒っぷり。

これは徹底的にやってやるしかない!と思い昨日1時間早退して一斉捜索~
そしたら出るわ出るわ~

うちの場合仕舞い込んであったんだな~
だから思い立ってうろうろしても見つからなかったんだよ。

どどーん!
f:id:hitorigoto510:20150925165215j:image

①シーサーの置き物
②ツリーの置き物
③叔母作アームカバー×2
エアウィーヴ枕の入ってた袋
⑤洗濯ネット大
⑥賞味期限切れココアパウダー
⑦いつからあるのか分からないザラメ
⑧賞味期限切れの粉糖
⑨賞味期限切れ中国産乾燥キクラゲ
⑩タオル盛り沢山!

⑩は最近ひとり暮らし始めた人にあげてそれ以外は捨てよう。

今回この挑戦をやってみて食料を仕舞ってある引き出しに無限の捨ての可能性を感じたね。
今までノーマークだったわ。
ていうか食べ物は粗末にしたら罰当たるよ世代だからちょっとやそっと賞味期限が切れてたって使えるかなー食べれるかなーって気持ちで捨てるなんて思いつきもしなかった。
でも料理する時それらを使う気にはなれんかったんだよね。

粉モノなんて開封して数年経過してるし、いくらジップロック的なものに入れてたって絶対なんか入り込んでる!!

何を隠そう!わたしは過去に、クチを輪ゴムで縛って保管していた粉で作ったタコ焼きを食べた友人がアナフィラキシーショックを起こし救急車で運ばれるという事件を起こしたことがあるのだ!!!!!
そのタコ焼きの粉に小さいダニの一種が入り込んでてそれによるアレルギーショックを起こしたみたい。
まぁ私は平気だったんだけどね...

ということでみなさんも使いかけの粉モノにはくれぐれも気をつけてくださいね。
この週末は食材収納場所を狙い撃ち~!!