早寝早起きがんばりたい。

現在8時起きの1時寝みたいな生活。

帰宅→夕飯食べる→スマホ見る→読書する→スマホ見る→読書するのエンドレスリピートにより、お風呂に入るのが0時回ってしまうこともしばしば。

よくない。

こんなの絶対よくない。

そうわかっていてもなんだかんだだらだらとやってしまってました。

が、私変わる!!

 

これはやる事の順番を変えたらなんとかなるかもしれないと思った。

とにかく帰宅してご飯食べたらすぐにお風呂入る!

有無を言わさず入る。

お風呂さえ入っちゃえばいつだって寝られるもの。

今までだとスマホだらだら見続けてあー目が疲れた、眠い、でもお風呂入ってないや...寝られん、お風呂入るのめんどくさいな~、まぁスマホでも見るかって流れの多いこと!!

9月からは2Gにパケット利用容量減らしたのでスマホもそんなに見れなくなることだしちょうどいいや。

秋の夜長は読書、疲れてきたら本をパタンと閉じてそのまま寝るっていうのが趣があっていいんじゃないでしょうか。

だいたい、今まで寝る直前までスマホの画面見てるから頭と目がギラギラしちゃって結局寝つけずってこともありまくりました。

これで質のいい睡眠がとれるようになるといいな。

目標は23時寝の7時起き!!

がんばりまっす!