脱リップ宣言その後。

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 

あれから3か月経ちました。

 

結果から言いますと脱リップ達成です。

ただリップクリームは塗ってませんが他の物塗ってます。

だってね、どうにも我慢できなくて舐めてしまったり唇の皮がむけたりいろいろビジュアル的にやばかったんです。

 

それでリップのかわりに塗ってる別のものなんだけど、エバメールっていうなぞのゲルクリームです。

成分の80%が水分で出来てるそうな。残りの20%はやさしさじゃないかなと思うよ。

 

それを小さいケースに入れて持ち歩いてるんだけど、リップ時代の様に頻繁に塗ることはなく1日4.5回くらいに減った!

気休めにエバメール塗る感じ。

いろんな部屋に置いてあった隠しリップも捨てた。

 

リップをやめられなくて困ってる人はとりあえずエバメールとかワセリンとかそういうもので代替するのオススメです。(ワセリン使ったことないけど。)

 

わたしの場合リップを塗るというか唇に触るということで不思議と落ち着くというかそういうのもあるので脱エバメールは考えずこれからも唇に塗っていくと思われます。

 

リップを持ち歩くのはやめれたけどエバメールは持ち歩かないといかんから結局一緒なんだけど、忘れた時の焦りが全然違うんです。

リップ時代は忘れたと気づいた瞬間ものすごいストレスで、即コンビニで買ってたもん。

エバエメールにしてからは、まぁ半日くらいいっか~みたいな。

リップ支配からの卒業であります!!