お片付けの春到来。

しばらく膠着状態が続いていた断捨離~

寒いと捨てたり片付けたりもなんとなく面倒になるだね。

日曜日暖かかったからかな?
突然思い立ってクローゼット漁ってみたらTシャツやらダウンジャケットやら羽織りものやらなんやら45Lゴミ袋2個も捨てるもの出た!
季節の変わり目は捨てるチャンス!!
来シーズン困ったらまあその時考えればいいら!
 
CDを少しずつ減らしてきてお気に入り20枚くらいまで絞り込んでたんだけど今回思い切ってブックオフ行き紙袋に投入したよ。
あと漫画と小説も好きなやつ10数冊とっておいたんだけどそれも紙袋にイン!
だってあっても聴かないし読まないんだもん!
持って満足してるだけならいらん!
 
それから友達に手伝ってもらって収集したラビットグッズや飛行機グッズなどはとりあえずダンボール箱にまとめてクローゼットの上段に置いて見えないようにしてみた。
 
その結果プラの3段引き出しと二つの棚が空っぽに!
 
きゃっほー
うれしすぎる!
 
でもまだまだいけるよ~
どんだけ不要なものあるんだろうか
引越たての部屋に家具だけがポツポツある、そんな感じにしたい!!