わたしの部屋は標高3,000mにあるわけではないけれど。

わたしの部屋、冬場はかなり冷え込みます。
エアコンはありますが暖房の乾燥した空気が苦手なのでつけたことはありません。
息が白い時もあります。
そんな中でもぐっすりと寝られるように-25度まで対応の寝袋を購入しました。



ごめんなさい嘘です。
趣味の山用に購入です。

それでお試しがてら念願の部屋で寝袋で寝るっていうのをやってみました。
ベッドの掛け布団と毛布と枕を取っ払ってその上にデーンと寝袋を置いてそこに入って寝るというやつです。
せっかく-25度まで対応なのでベランダで寝てみようかとも思いましたが向かいのアパートの人が不審がるかもしれないのでその案は却下です。



.......そして今朝........


結果からいうとやっぱり布団で寝た方が疲れも取れていいよ。
どんなにモノを減らしたくてもベッドは必要だなと思いました。
いや、確かに暖かいし何よりすごく軽い!!でもそれだけなんです。
寝袋はわざわざ部屋で使うものではないのです。


しかしよかった。
これで寝袋での寝心地が良すぎたりなんかしたらベッド処分しかねなかったもの。
なんとか女性らしい?寝室キープであります。