ポジティブヒキコモリ

部屋のものが減り、居心地がよくなるにつれ、休みの日にどこかへ出かけたいと思えなくなってきていることに気付いた。

買いたい!必要だ!と思えるものがほとんどないから買い物欲も沸いてこない。

部屋で過ごす時間が究極の癒し。

ただぼーっとするのもよし。

気になる箇所を掃除するもよし。

ベッドで昼寝するもよし。

常備食を作るもよし。

休みの日にどこにも行かず部屋で1日過ごしてしまうと今まではものすごい自己嫌悪に陥ったものだ。せっかくの休みなのになにしてんだろって。

今は違う。

休みの日一歩も部屋から出なかったんだよわたし!って自慢したい!

休みにちゃんと身体を休めることも大事。

もちろんたまにはお出掛けもするけど。

そんな風に思えるのが歳をとったせいなのか、ものを減らしてシンプルに暮らすようになったからなのか。両方なのか。

 

うん、歳のせいだな!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村