ルンバの功績をたたえここに表します。

ルンバがわがやにやってきたのは2011年の12月のこと。

そしてすべてのきっかけだったのかもしれません。

ルンバはわたしが仕事に行っている間にお部屋の掃除してくれます。

 

しかし床にコードとか衣類とかが置きっぱなしだとそれらを吸い込んでしまい、帰宅すると苦しそうにしています。

ルンバのために床に物を置くのをやめるようになりました。

炬燵のシーズンは炬燵布団とコードを毎回テーブルの上にあげたりが面倒なので炬燵そのものをやめてテーブルとイスの生活に変更しました。

それでもテーブルやベットの下に敷いてあるラグマットの端っこをたまに吸って苦しそうにしていたり、めくれてうまく走りまわれなくて可哀想だと思ったのでラグ類すべて取っ払いました。

 

すべてはルンバのためです。

現在ルンバは生き生きと部屋中を走り回っています。

休みの日などはのんびりコーヒーを飲みながらルンバが楽しそうに部屋を駆け回るようすを見てかわいいやつめ☆などと思ったり、思わなかったり。

 

とにかくルンバのおかげで部屋がみるみるきれいになっていきました。

まわりの人にルンバいいよとオススメするのだけど、うちはものが多いから無理だな~と言います。無理じゃないんだよ!ルンバがあなたを!あなたの生活スタイルを変えてくれるんだよ!!と言いたいけどなんだか変な目で見られそうなのでやめておきます。

 

 とにかくルンバありがとう。
あなたは買ってよかった家電ナンバーワンです。

でも壊れたらもうルンバ買わないかな!

なぜだろう?それはまた別のお話。