電子レンジをやめたい

わたし電子レンジをやめたいんです。

ずっと思ってました。

でもどうしてもやめられずにいたんです。

それは冷凍ご飯の温めがネックになってました。

お昼休憩に一旦家に帰るのですがお昼ご飯を食べるのはそりゃもう時間との戦い!!

一分一秒を争うのです!

ほんとは蒸し器で温めがいいんだろうけどそんな時間ねー!!

ということていつもチン♪と。チチン♪と。

してしまってたんです。

 

 

ところがよ。

この秋の初めに冷蔵庫が壊れて買い替えの運びとなりましてん。

 

それでな、その新しい冷蔵庫、上に電子レンジを置けないタイプだったんす。

そりゃ百も承知で購入、電子レンジは冷蔵庫の隣のスペースのゴミ箱の上に置く予定だったんす。

ところが!

 

冷蔵庫届いてびつくり!

隣のスペースにゴミ箱置けね...

ってことは電子レンジも置けね...

 

それで結局今食器棚の上に置いてるんです。

 

すごい邪魔なんです。

もう捨てたくて捨てたくて仕方ないんす。

 

それでもさ、だんだんと慣れてまぁこのまんまでもいいかななんて思い始めた頃の出来事。

 

スマホの音楽をブルートゥースでスピーカーに飛ばしながら料理しておりました。

チンしたいものがあって電子レンジに入れてスイッチオン!!

 

したらよ?

スピーカーがガガガカビビビって雑音?異音がし出した!

電子レンジ止めると戻るの。

オンにするとまたガガガガビビビガガカって。

 

ねぇ、そんなにおかしな電磁波飛んでるわけ?

怖いんだけど。

そりゃネットで検索すると電子レンジに関するネガティブなことってたくさん出てくるし都市伝説っぽいのもあるんだけどさ。

 

でもスピーカーが、ガガカビビgagagahgggなんて言い出すくらいだものわたしの体を貫通して飛びまくってるってことよね?

 

なんかもう電子レンジやめよかな...

って本気で思いました。

それで今日から使わない生活してみます。

 

とりあえず今日の昼ごはんは朝のうちに冷凍ご飯を冷蔵庫へ移しときました。

しかし帰宅してもまだ全然カチカチー泣

ということで昨日作ったスンドゥブの中に入れておじやのようにして食べました。

まぁこれは全然イケる!

 

今の季節は前日に冷蔵庫に移しておかないといけないのかな。

明日からもいろいろ試行錯誤して年内に捨てるのを目標にしようと思います!!