今年買ってよかったもの!!

丼をずっと前から買い換えたいなと思っていて探してたのです。

そこで出会ったのがこれ!

 
f:id:hitorigoto510:20161213173150j:image

最初は蓋いらんな〜


f:id:hitorigoto510:20161213173207j:image

蓋なしでもう少し安いのは売ってないのかね?なんで蓋つけちゃうかな〜。

なんて思ってたのだけど、蓋なしは売ってないから仕方なく蓋付きを買ったのよ。

 

ところがですよ!

使い始めてみると蓋が便利!

そりゃすぐに食べる分には蓋はいらんよ!

そんな時は食器棚に仕舞っておけば良いわけで。

必要な時ってのは例えば友達などにご飯を振る舞う時!

蓋をしておくと開けた時の「うわ〜☆。.:*・゜」感が増すのです!

あとは多く作りすぎちゃったグラタンなどを翌日食べるために冷蔵庫へ仕舞う時。

この丼に入れて蓋をしておけばそのまま電子レンジでチンして食べられるのよ!

ラップいらず!

超便利〜!!!

ひとりで食べる時でもやっぱり蓋を開けた時のうわ〜☆。.:*・゜感は味わえるしね!

 

常備菜ってのはやらないけど食べ残し翌日まで取っておくにはほんとに便利な丼ですよ〜!

 

サイズもコンパクトに見えるけどがっつり味噌ラーメンなんかも出来ちゃうサイズ!

そして少し浅めだからパスタをシャレて盛り付けたり、ロコモコ丼なんかも出来る万能選手〜

 

最近はこれに盛り付けてばっかりよ!

 

ということで2016年、わたしが買ってよかったなって思うのはこのティマーマティーミの丼です☆