氷(ひょ〜)

毎日暑いねー

でも去年より朝晩は涼しい気がする。

窓開けてれば扇風機なしで寝られるよ、わたし。

もう温暖化もなんでも受け入れるよ、わたしは。

 

今更かよって思うかもしれませんが生ゴミを冷凍庫にて保管するようにしました。

しっかりビニールで包んでゴミ箱に捨ててももどうしても小バエが寄ってきて不快でしたので。
わたし目が悪いからたまに網戸開けっ放しにしちゃうのも良くないんだろうよ。
でも見えてないから仕方ないねぇ泣
 
基本なんでも冷凍保存が大好きなわたしなので冷凍庫はいつもパンパン。
生ゴミ一時保管のために場所を開けるべく食材をせっせと使って料理する日々です。
 
だいぶ空いたのでジップロックに入れて生ゴミ冷凍保管〜。
さよなら小バエ〜。
 
それで本題ですがうちでは氷を自分で作りません〜。
いつもかちわり氷を買ってきて使ってます。
それでアイスコーヒーやお酒を飲むと見た目もキレイだし美味しいような気がする!
 
冷凍庫の製氷皿の部分って氷作るだけに使うのもったいないもん。
そして自分で作ってストックしてある氷って冷凍庫の臭い?ついて美味しくないからいつも水で濡らしてから使ってたんだよね。
 
いまその部分には冷凍ご飯を並べてます!
 
製氷器は捨てました。
製氷器に水を入れてオトトトトとか言いながらこぼさないように冷凍庫まで運ぶこともなくなったのは少し残念な気もしますが....