ハサミを1本に統一〜。

これにしました。
 

f:id:hitorigoto510:20160410201342j:image

柄がかわいすぎる。
そしてコンパクト。
え、これキッチンハサミじゃないよね?って思ったら?
うん、そうだよ、普通の文具用のハサミだと思うけどさ。
でもわたしにはこれがちょうどいいってことが判明したのです。
 
 
今までのこれ。

f:id:hitorigoto510:20160410201359j:image
 
でかいの。
こうカニの足とか切る時には力こめやすくて便利なんだろうね。
包丁の代わりにキッチンハサミ積極的に使う人もいるけどわたしは袋を開けたり野菜のテープを切ったりする程度だし、甲殻アレルギーなのでカニを食べることもありません。

こうやって半分に分かれて洗えるから衛生的にはすごくいいのかも。

f:id:hitorigoto510:20160410201408j:image
 
でもとにかく大きいから引き出しのカトラリー入れでも結構邪魔な存在。
しかも白い取っ手の部分が変色してきてなんだかいやだなーって思ってたのです。
 
キッチンハサミとは別にお花の茎などを切ったりする用に普通のハサミもありましたが、花を飾るのをやめたのでそのハサミはすでに捨てました。
ちなみに普通に紙などを切りたくなった時はキッチンハサミ使ってました。
なんなら前髪もキッチンハサミで切ってました....
 
というようにわたしとハサミの関係性を考えたら大きなキッチンハサミを持つより普通のサイズのハサミを1本持ってそれをいろんな用途に使う方が勝手がいいということに気付いたのであります。
 
ということででかいキッチンハサミともおさらばします~
さよなら
さよなら
さよなら

【インスタ毎日更新記録に挑戦中〜】