フリマアプリやーめた!!

8月から始めたメルカリ。
40万以上売上ました。
いらんものがお金になるなんてほんとありがたいことです。
金額の設定を楽しんだり、売れたものを丁寧に梱包して発送したりと、流通経済ごっこを楽しませていただきました。

ただやはり、わたしにとっていらないものは他人にとってもいらないもである場合も多々あります。

そういう売れないのに出品してるものたちの仮置き場が廊下にある物置なのですが、いつ売れてなくなるか分からないものがずっとそこにあることがストレスに。

ステッカーとかの紙類ならまだしもかさばる箱に入ったフィギュアとかもあるのでかなり邪魔。

さらにはいつでもすぐに発送できるようにと、梱包用資材のプチプチとか封筒各サイズとかマスキングテープとかそういうものがストックしてあるのですが、それらもわりと嵩張るのです。

捨てたらゼロ円。
でも物置はすぐに片付く。
売れたらお金になる。
けどいつ売れるかは未定。
売れるのかも未定。

自分にとって、
「いらんのに捨てられないモノがあり続けるストレス>お金」
という公式が成り立ちましたので、今現在売れてないものはわたしからも世間からも見放されたものと見なし、即捨ての刑に処す!!

これでやっと物置がすっきり片付く〜\(^o^)/