デジカメ買っちゃった!

デジカメを買いました。
日進月歩のスマホカメラがあれば十分だと思っていたのに。
モノを増やすのはイヤだったのに。

きっかけは1月末に日本列島を襲った大寒波襲来。
沖縄で39年ぶりにみぞれが降ったとかいうニュースが耳に新しいあれですあれ。
あのときにわたし八ヶ岳へ泊り山行行ってたんですよね~。
ええそりゃもう寒かったですよ。
山頂まで行くのはあきらめて引き返したのですがその時点で体感マイナス30℃だったとか。
足の指先は凍傷一歩手前。
いつでも死ねる。
そんな寒さ。

でもね、景色がものすごいきれいなんですよ。
それを写真や動画におさめたいのだけど手袋3枚重ねの手じゃスマホ操作できね~
そもそもスマホをポケットから取り出すのも無理~。
山の景色は直に目で見るのがそりゃ一番きれいなのはわかってるんだけどそれでも写真や動画に残したいなって毎回思う。

それにはやっぱりデジカメが必要だという結論に。

オーダー!!

⚫SNSに備忘録として写真をアップしたりするのでBluetoothスマホにデータを飛ばせるやつ
⚫水遊びでも使いたいので防水~
⚫耐衝
⚫ヘルメットとかに取り付けられたらいいな~

....
この時点で普通のデジカメではなくウエアラブルカメラに絞られる。
そんな時たまたま目にしたこの記事。


タイミング良すぎ!
実物も見ずこの記事だけ読んで即決即買いしてしまったよ。


f:id:hitorigoto510:20160303183309j:image



どーん。
かわいい。

早速旅行先に連れて行ってバシバシ撮ってきたけどなかなかいい感じ。
カメラというよりおもちゃだね。
オプション品で腕とかヘルメットに装着する用のバンドも購入!
しばらくはこれで相当遊べるやー!!