ポン酢買うのやめる。

結婚式の二次会に行く前にちょっとお腹を満たしておきたくてササッとサラダを作りました。
といってもベビーリーフと豚肉を皿に盛っただけだけど。
うちにはドレッシングがないのでいつも通りオリーブ油とポン酢でもかけようと冷蔵庫を開けるとポン酢がない。
そういや前使い切っただった!

こりゃウサギのようにそのまま食べるか。それともマヨネーズ?
でも今マヨネーズの気分じゃないしな。

f:id:hitorigoto510:20160129160150j:image

そもそもポン酢って何で出来てるよ?
と調べたところうちにあるもので作れそう!
ということでやってみました。
醤油+酢です。
ポンの部分は完全無視。(本来は柑橘類の果汁)

サラダにオリーブ油、酢、醤油をまわしかけ、塩、コショウ。
はい、出来上がり〜

f:id:hitorigoto510:20160207104507j:image



こりゃおいしい。
全然問題ない!!
ということでポン酢を買うのはもうやめます。
冷蔵庫がまた空くな~。