キッチンタイマーが鳴らなくて。

キッチンタイマーがうちにはありません。

キッチンに置いてないものを挙げたらキリがないのだけど、そんな中でも超地味な存在でしれっと冷蔵庫にくっついてるイメージのキッチンタイマー
 
うちの実家の冷蔵庫にはリンゴの形したやつくっついてたな~。
懐かしい思い出。
本来茹でたりする時のタイマーとして使うのであろう。
うちの実家はお風呂が満タンになるまでの時間計るのに使ってた。
今みたいにボタン1つで給湯じゃなかったから、蛇口止めに走らんと溢れまくってた。
懐かしい思い出。
 
 
先日無印に行った時いいデザインのキッチンタイマー見かけて、導入しようかと思ったのだけどそういや使わんわ!と思い直し即却下!!
 
 
料理で茹でたり煮たり揚げたり焼いたり炊いたりするときは部屋の時計で計ります。
ざっくりと何分までねみたいな。
あとは火の通り具合とか見た目とかで適当にやっちゃう。
っていう人がほとんどだと思うんだけど。
あれ?違う?
みんなちゃんとキッチンタイマーで計ってるの?
それかあれかな?茹でてる間に他のことしたいからタイマーかける的な。
 
まあとにかくこれまでもこの先もわたしのキッチンにあの音が鳴り響くことはないのであろうよ。