年間120冊本読(よ)も計画達成。

今年の初めに年間120冊、つまり月10冊は本を読もうという計画を立てまして先日達成しました。
このままだと130冊は行くかな~

そもそも脱スマホ依存の為に初めたこの計画。
でももう読書そのものが楽しすぎて図書館に通う日々。

今年の読破した大作と言えばやはり北方謙三水滸伝全19巻からの楊令伝全15巻からの岳飛伝14巻(継続中)でしょうか。
読み応えがあったので達成感半端ない。
あとは京極夏彦シリーズ。
凶器になりうる本の厚さ!
こちらも読み応え抜群!

今までは人になんでもいいから貸してとお願いして貸してもらった本を片っ端から読んできたけど、図書館に通うようになり自分で読みたい本を選べるようになったのでかなり幅が広がった!
一生読む本に困らん!
たくさんのおもしろい本に囲まれてしあわせ!
無料でこんなに楽しめるなんて!
読みたい本を探す時のワクワク。
しかも借りて読んでタイプじゃなくても買った訳じゃないので後悔もなく。

来年は何読もうかな~
三國志いってみるか!
なんかオススメあったら教えてください!
なんでも読みます!


f:id:hitorigoto510:20151220214042j:image