わたしのおうちへようこそ~。その2

いらっしゃい。
お待ちしてたのよ。
前のやつはまだおるけどね。
お気になさらず~。


f:id:hitorigoto510:20151126232903j:image

中華お玉!!

鉄のフライパンを使ってるのだけど木のヘラで炒めるとヘラが焦げるのでずっとこの普通のお玉を逆向きにして使っていました。

f:id:hitorigoto510:20151206201514j:image

しかしねー
そもそもこれ、炒める用に作られてないからね、すくう用だからね、角度がきつくて手首が疲れる。
柄の部分が鋭く平たくて握り込んでると痛くなる。
そして熱が伝わってきまくりで持ってられんくなる。

それでも使い続けてたのはモノを増やしたくないからよ。
でももう我慢の限界~。
周冨徳みたいなお玉を迎え入れることに。

さて、どうやってお・も・て・な・ししようかなと考えたけど、これはやっぱり炒飯ではないでしょうか!!

家にある(カメのエサの)残り物野菜で作るー!!
f:id:hitorigoto510:20151206201152j:image
あーなんて炒めやすいんだ!!
鉄のお玉が鉄のフライパンにぶつかってカンカンカンカン、気分は周富徳

f:id:hitorigoto510:20151206201204j:image
勢いあまって具が飛び出しタヨ!
野菜も喜んでるアルネ。


とまあ、そんな感じで作った炒飯は美味しかったよ。
そして今まで使ってきたおたまそんなに気に入ってなかったので(それでも10年以上は使ってる)もう少し小さいやつに買い替えようかな~
フフフーン♪