えねーちけーに電話してみたよ!

先日のえねーちけー取立人押し掛け事件。

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 
あとから考えれば考えるほどあの取立人はちょっと異常だったのではないかと思えてきた。
訪ねて来たのが日曜日の22時という時点でちょっと常識ない!
そもそも前回来た時にうちにテレビない!って伝えてるのになんでまた来たのかな?
そういうこと申し送りの書類に残ってないのかな?
 
強引なえねーちけーにもう2度と来て欲しくないので自分が住んでいる市のえねーちけー支局に電話してみました。
 
 
 
***
 
わたし「うち、テレビないのでもう来ないで欲しいです。」
 
えねーちけーのおばさん「それは出来ません。テレビは比較的気軽に購入出来るものなので定期的に伺わせていただいています。」
 
わたし「身分証をちゃんと見せた方がいいのと声が大きいのと強引なのが気になります。」
 
おばさん「伺った者の態度の悪さについては、訪ねていった時間も非常識ですし、上司に報告します。そういうことがあったら今後も教えてくださいね。」
 
***
まぁざっくりとこんな感じのやりとり。
 
来ないでって言っても行き続ける宣言にびっくりだよ。
テレビなどの受信機の有無を確認もできないのに定期的に各家庭を訪問して冷たくあしらわれて、たまには嘘もつかれて。
嘘とわかっても何度も訪問して。
こんな効率の悪い嫌われる仕事やってたらだんだんと態度も悪くなっていく気持ちも分からんでもないけどさ。
 
えねーちけー、なんだかな~と思う次第でございます。
 
 
関連記事