肌断食1年経過しました。

一年前にほいほいと肌断食に飛びついてよかったーと思わずにはいられません。

 
最初の1ヶ月はほんとに何度もやめようかと思うほど顔が大変だったけどそれでも続けた自分を褒めてつかわす。
 
スキンケアするのが普通で当たり前だったあの頃にはもう戻れんな~
 
なんもしてないのにこんなに調子がいいなんて!
トラブルも一切なくなった~
そりゃたまには不摂生のせいで吹き出物が出来る時もありますよ!
でもあーら不思議1~2日で消えてしまうのです。
今まで吹き出物が出来たら洗顔気をつけたり薬つけたりコンシーラーで目立たないようにしたりと色々手をかけ過ぎてたのね。
なんもしんけりゃ自然に治るんだね。
そしてあとも残らないんだよ。
 
 
 
というのを最近ブログを読んでない友達に初めて言ってみました。
山の帰りに一緒に温泉行ったんです。
風呂上りに化粧水使うー?とか色々気にかけてくれたので「いや、わたしそういうの全部やめただよ~」と。
したら「えっ!?そんなん〇〇さんみたいになっちゃうに!」って。
ちなみに〇〇さんは50代、色黒でシミシワがたくさんあるんす。
 
やっぱり一般的にはスキンケアしない=肌がボロボロになるなんだな~と。
まあわたしも肌断食する前はそう思い込んでたもん。
それにしてもこれが広く一般的になると化粧品業界に大打撃ね、フフフ。
 
 
関連記事