最近買ったあれ。

鏡に映る自分の髪型に飽きちゃった。

 

若いころ髪型に飽きたら色を変えた。

それだけでもだいぶイメージ変わって気分転換になる。

でも髪染めると伸びてきたとこが目立つからずっとやり続けないといけないし何より傷むので25歳で染めるのすっぱりやめた。

 

そのかわりにパーマをあてて変化をつけ飽き対策してきましたが、そろそろそれにも飽きてきた。

 

ショートカットにするという選択肢はないのでどうしたもんかな~と悩んでたところ、友達がツーブロックにして現れた!

女のツーブロックなんてかっこよいんだ!

 

ということで私も即ツーブロックにしました!

わたしのあの部分が過去最高に短い!!

襟足の刈り上げは中学生時代やってたからこのじょりじょりの触り心地久しぶり~。

 

髪の量が減ったので洗うのも乾かすのも若干楽になった。

髪長いけどいつも下ろしてて縛ったり耳にかけたりしない派なので誰にも気づかれないのもいい。

ただじょりじょり部分すぐ伸びるね。

触るのクセなってるから余計伸びたの気付く。

前髪はこんなにも伸ばすのに時間がかかったのに、じょりじょり部分だけ3倍速で伸びてるなコレ!!

 

ということでじょりじょりメンテ用にバリカン買いました。

 

モノが増えたけど、その部分だけの為に美容院いくのも非経済的なのでまぁよしとする。