手ぶら出勤のススメ。

会社まで時速6kmで歩いて11分で着く距離に住んでいます。
最高気温が25℃を下回ったら自転車通勤に切り替え、さらに20℃を下回ったら徒歩通勤に切り替えです。
ちなみに今は車で通勤してます。
だって暑いんだもんさ。


ところでみなさんは通勤鞄の中に何を入れているのかな??
財布。
お化粧ポーチ。
ハンカチ。
マイボトル。
とかとか?
男性ならもっと少ないかな。
そんな大きな鞄にどんな宝物入れて自宅と会社の往復してるのさ?って思うような人もいるね。

車通勤の場合、免許が入ってる財布を入れたいので小さい鞄で出勤。(置き忘れそうなので免許だけとか財布だけ持ち歩く習慣はない)

自転車と徒歩通勤なら手ぶらで全然いけることに今年の春、気がつきました。


会社でお金使うことないので財布いりません。
トイレにはペーパータオルあるのでハンカチいりません。
お昼に一度家に帰るのでお化粧ポーチいりません。
基本的に電話かかってこないし会社のPC使えるのでスマホいりません。
会社にフリードリンクあるのでマイボトルいりません。 

女性としてはどうなのよ?って気もしますが、特に徒歩通勤の手ぶらは散歩してる感があって朝から気分がいいのですごくオススメです。
桜並木を眺めながらの徒歩通勤最高だったなぁ。
そんなん見てたらもう仕事なんて行きたくなくなっちゃうんだけどね。