もうスマホに支配されるのはいやだー

対策も今まで色々と考えましたが依存症から脱せれていないのが現状です。

 

hitorigoto510.hatenablog.com

hitorigoto510.hatenablog.com

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 

読書、もちろんしてます。
月平均10冊くらいのペースで読んでます。
でもねーどうしてもその合間合間でスマホ触っちゃう。
スマホスタンドにスマホを置いても気がつくとそこに手が伸びてる!
見る必要なんてないのに!
寝る前1時間は触らないようって毎日決意してるのにどうしてもやめられん。
ほんと依存症過ぎる!
 
 
これからは使いすぎないようにと去年機種変した時にあえてパケットが3Gのプランを選択したのだけど結局いつも月末はカツカツな状態。
 
 
もうこれは今まで以上に強制的に使えない状態にしないと依存症から脱せられないと考えたので思い切って来月から2Gのプランに変更手続きしてきた!
 
 
基本平日は家に帰ったらスマホはLINEと通話くらいしか使わないようにしようかと。
 
そこまで緊急で見たり調べたりしないといけないことって実際はないんだもん。
ただ暇つぶしでスマホ見続けてるだけだから。
いや、暇じゃないのに見てるね。
そんなことしてる場合じゃないのに!
さっさと風呂入ったり、
さっさと寝た方がいいのに!
なんなのこれ!
ほんと病!
 
 
来月からがんばります。
でもこんなくだらんことをがんばらんきゃ出来んなんて...
おそるべしスマホ依存症。