トイレブラシケースに水が溜まるのやだな~やだな~って思ってる人へ。

便器内を掃除した後軽く振って水を切っても切りきれてないままケースにしまうのがなんだかいやでした。

 
芳香剤を一切置いてないので普段締め切ってるトイレは臭いわけではないけど夏場はムッとする感じがあるのもいやでした。
 
 
それを両方解決する方法を発見!!
 
 
トイレブラシケースに重曹を1cm敷き詰めてそこにアロマオイルを数滴たらす!!
 
これで切っても切りきれてない水気は重曹が吸ってくれます。
ブラシに付いた重曹は次の掃除の時にそのまま使います。
いちいち重曹を振りかける手間も省けるしトイレもいい匂いになるから一石二鳥!!
あとは定期的に重曹とアロマオイルを足せばOK~。
 
 
 
 
~関連記事~

 

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

hitorigoto510.hatenablog.com