洗濯グッズをどこにしまうか。

今までパラソルハンガーや角ピンチハンガーは基本ベランダの物干しに年がら年中出しっぱなしで台風とかそんな時に室内にしまうくらいでした。

 
でも出しっぱなしだと避けられないプラスチックの劣化問題。
パラソルハンガーの柄がポキポキ折れたり、ピンチハンガーの洗濯バサミをつまんだ途端にバリッと割れたり。
 
まぁそんなに高いものでもないし、それでも1年近くはもつので消耗品と割り切って使ってきたのですがね。
 
部屋はこんなにすっきりしてるのにベランダに昼も夜もハンガーがぶら下がってるのってなんかあれかもって思った。
 
思い立ったら即行動なわたし。
 
普段は室内に仕舞っておいて洗濯の度に出す制度に変更することに。
 
でもどこにしまうか。
 
最初は折り畳み式の100均洗濯カゴにパラソルハンガーと角ピンチハンガーを入れて倉庫に仕舞ってみたのだけどそうすると倉庫開け閉めする度に邪魔だし洗濯の動線もスムーズにいかずプチストレス。
こりゃもう元の出しっぱに戻そうかと思ってた矢先に角ピンチハンガーの廃止!!

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 
片付けるのはパラソルハンガーだけになった!
 
なんとなくリビングのカーテンのタッセルフックにパラソルハンガーかけてみた。
 

f:id:hitorigoto510:20150813215635j:image
 
いい!
 
普段はカーテンで隠れて全然見えないし!
 

f:id:hitorigoto510:20150813215646j:image
 
ということでベランダすっきり計画達成!
このパラソルハンガーはかなり長持ちするんじゃなかろうか!!