家計簿考査。

⚫7月分支払まとめ⚫
医療費2,500円
食費6,300円
嗜好品6,300円
山行費4,100円
交際費3,000円
以上。

気付いたこと。
食費と嗜好品がイコールってどうなのよ...
嗜好品は何かといいますと下山後に寄ったコンビニで買うソフトクリームだとか糖質制限中でも食べられるおやつセブンイレブンのアーモンド86g300円だとかとにかく嗜好品である。

購入店舗も入力してるのだけど、まぁコンビニでの購入の多いこと。
購入店舗の3割をコンビニが占めている。
そんなに行ってるつもりないんだけど。
やはりフラリと立ち寄ってしまう便利ストアなのね。

山行費は主に現地までの交通費で、食事などは家から持参しているのでよしとする。

とりあえず8月はコンビニに用事もないのに行くのをやめよう。

そしてやっぱり家計簿つけて意識するの大事ね。
表にして金額突きつけられるとやばいって思うのは体重と同じなのかも~。