脱電子レンジ生活への記念すべき第一歩。ルクルーゼスチーマーついに始動!!

買ってから随分と経ちますがやっと使ってみたよルクルーゼスチーマー!

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 
鶏ハムを作りました。
作り方はご自分で検索してね。
 
 
 
蒸してる様子。
シューシュー(とはならない。)
 

f:id:hitorigoto510:20150722225954j:image
 
亀の絵柄の手ぬぐいのせいでルクルーゼのお釜感すごくないですか??
 
 
 
15分程で蒸し上がったっぽい。
想像よりかなり早い!

f:id:hitorigoto510:20150722230242j:image
 
 
 
切ってみる

f:id:hitorigoto510:20150722232141j:image
 
ちゃんと中まで火が通ってる!
 
そして実食!
 
うま!
パサパサ感そんなにない。
(端の方は少しパサつく)
 
 
感想
とりハムは茹でるバージョンでも作ったことあるけど、蒸した方が短時間で出来るのと、何より楽に取り出せる!
味の違いはそんなにないかな~。
 
さぁ!
明日は何を蒸そうか!
米を蒸してご飯にするのに挑戦しよっかな~