天気が悪い休日は掃除日和。

本来インドア派なのに近年趣味はアウトドアになりつつあります。

アウトドアは天候に左右されがち。
とくに梅雨とか!台風とか!
前日まで山行くモードだったのに朝中止を言い渡されるともうその日は出掛ける気が失せてしまう怠け者なわたし。
そんな時は二度寝して昼前までベッドで身体が痛くなるまで散々ぐうたらして、限界に達したら顔を洗って始動。

好きな音楽をかけながらとにかく掃除!
たいていは床の拭き掃除とルンバ様のメンテナンス。

ひと段落したらコーヒーいれてしばし読書。

ぼけーっと大好きなキッチンを眺める。


f:id:hitorigoto510:20150721184426j:image

ほんとに好き。
愛してる。




ああわたしやっぱりインドア派だわ。
こうやってキレイに掃除した部屋でのんびりするの最高に幸せ~。

幸せに十分浸ったら風呂掃除とトイレ掃除
疲れたら夕寝。

雨なら雨でそんな最高の休日になる。