糖質制限でわたしが変わる―その4―

痩せる事ができた要因は間食をすっぱりやめたことがかなり大きいと思う。
思い返してみたら毎日かなりの糖質取ってたわ。
会社の引き出しにはお菓子のストックがあって午前中そんなお腹もすいてないのになんとなく習慣で1つ2つ食べたり、3時のおやつには頂き物のお菓子やらなんやらが配られてそれらをむしゃむしゃ食べてた。

夕食後に甘い物がどうしても食べたくなるので、少し健康に気を使ってドライフルーツ食べまくったり。


今までどんだけやめようと思ってもどうしてもやめられなかった間食。
やめたとしても数日で手が震えて頭の中がお菓子でいっぱいになって我慢出来なくて一気に貪り食べてしまうの繰り返しだったのに。
 

これねーブログに書き綴ってるっていう効果がかなりあると思う。
嘘書きたくないし、でも3日坊主で間食してたらカッコ悪いしとか。
見栄っ張りなんで。
 
ということでこれからは糖質制限やる人はブログ書くと効果が出やすいですよほほ~。
 
 
それでもまだまだもってりしているのでとりあえずこのままもう1ヶ月は続けて様子をみようと思います。
 
あとはリバウンドに気をつけて生活していくこと。
なんだかこの1ヶ月でかなり健康になった気がする。
いいことしかない。
ありがたいことです。
 
でもネットで調べると糖質制限も賛否両論みたい。
やりすぎると危ないとか。
まぁその辺は自分の身体と相談しながらゆるーくやっていこう。