糖質制限でわたしが変わる―その2―

わりと自炊する人に変わる。

食事をちゃんと作るようになりました。

今までも料理するのは普通に好きだったんだけど自分ひとりのためにわざわざ時間をかけて調理するのがめんどくさくて適当でした。
友達が来る時だけ気張ってました。
見栄っ張りなので。
 
でも自分ひとりのためだからこそちゃんと作らないといかんなと思うようになったのです。
 
食べられる物が制限される中で(それでも好きな物ばかりなんだけど)いかにおいしく飽きずに食べられるかがネックになるのでいろいろ工夫して楽しく作りました。
昼と夜の献立組んでそれを実践するのも楽しかった!
 
週に何回かはスーパーに行き新鮮な食材を買うようになりました。
 
なんだかたったそれだけのことで枯れてた生活が潤った様に思えるのです。