糖質制限でわたしが変わる-その3-

買い物が変わる。

久しぶりにイオンモールに行ってみました。

服などは今まで通り必要なものをちゃんと試着してから購入。

変わったことは休憩のためにスタバなどに入ってお茶しようとしたり、スイーツ売り場で甘いおやつをのぞいたり、パン屋からただよう焼きたてのパンの香りにつられて買わなくなったこと。

今までなんとなくせっかく来たんだしという感じで今日は特別にね♡みたいな買い物してたんです。

それが一切なくなった。

だって甘いものの糖質半端ないんだもん。

ここで誘惑にのって1個でも買ってしまったらアウトなのよ。

まぁたまには息抜きも必要だと思うけど、それらを横目に見ても身体が全く欲してないので今は不要なのかなと。

 

ということでイオンモール滞在時間がすごく少なくなりました。

その代わりに食品売り場滞在時間が長くなった!

自分の身体が欲してるものをちゃんと栄養成分表示を確認して選ぶ!

これがなかなか楽しい!

今まで安いってだけで買ってたものとか食品表示を確認すると怪しげなものが1番に書かれていたりね。

今は安くても決して買おうとは思えず、少し高くても身体によさげなもの食べていこうと思ったのでした。ということで今までより食費にお金がかかるようになったとさ。