ブックカバーのススメ。

今年に入って本をかなり読むようになりました。

 最初は脱スマホ依存の対策の一環としてだったのだけど、だんだんと本のおもしろさを思い出してきて今ではちょっとした空き時間さえあれば読み進めてます。

主には小説。
北方謙三から村上春樹までとりあえずなんでも読みます。
どっぷり世界に入り込むタイプなので読んでる小説を夢にまでみたりします。
 
読む本は今のところ全て友達にごっそり借りて読みあさってる感じ。
みんなわりと本持ってるだよ。
当分読む本には困らなさそう!
それが終わったら図書館通いが始まるかな。
 
それで読書のテンションを上げるアイテムがブックカバーです。
友達に借りる本だし汚してはいけないなとネットで購入して付け始めたんだけど一目惚れして買ったブックカバーなのでそれを付けただけですごく大切に扱うようになる。
いや今までも大事に扱ってきたけどさ、より一層ってことね。
今からこれを読むんだぞという愛おしい気持ちさえ湧いてきます。
これは和紙で出来てるSIWAというやつなので使い込むとどんどんボロボロになるらしい。
でもそうなるくらいたくさんの本を読んで使い込んでやろうと思います。
 

f:id:hitorigoto510:20150624230305j:image
 
 
あとブックカバーのメリットとしては何を読んでるかバレないのがいいですね。
水滸伝とか男らしすぎて少し恥ずかしいもの...