コーヒー豆を挽きで買うのやめる。

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 

今まで

コーヒーメーカーでコーヒーいれるのめんどくさい。

めったに飲まないので挽きで買ってきたコーヒー豆がどんどん酸化する。(挽きで買ってきた200gの豆が3ヶ月以上たってもまだ残ってる!)
たまにコーヒーメーカーで淹れて飲む。
なんてまずいんだ!
 
ということで自宅でのコーヒー離れがより一層進んだのです。
 
 
 
先日ハンドミルで挽きたてコーヒーを飲む機会がありました。
そんないい豆でもないのになんておいしいんだ!!
挽いてる最中の香りもたまらーん!!
 
 
せっかくドリッパーも購入したことだしわたしもハンドミルを即購入!!
 
 
1人分の豆を挽いて、お湯を沸かして、淹れる。
腕はかなり疲れるけどひと仕事終えた後の挽きたてコーヒーは別格ね。
 
これからは豆を挽くところから始まって飲むところまでの工程も含めてが至福のコーヒータイムになりそうです。
 

f:id:hitorigoto510:20150622224633j:image