コーヒーメーカー使うのやめる。(捨てはしません。)

コーヒーメーカーってお水入れたらスイッチひとつでコーヒーがたくさん出来てステキ!って思って導入した。

 
 
けど
 
 
結構後片付けがめんどくさい。
ペーパーフィルタとコーヒー豆捨てて。
ドリッパー洗って。
サーバーも洗って。
乾いたら元に戻す。
 
 
 
そのせいだけではないけど大好きだったコーヒーを家で全然飲まなくなった。
飲みたいなとは思うのだけど片付けのめんどさが勝っちゃって。
コンビニで買って飲んだり、会社で何杯も飲んだりはしてるのに。
 
 
そもそも1人分しかいれないのにコーヒーメーカー使うのが大袈裟だったのだ!と思い1人用のドリッパーを購入!!
 
 
 
ドリッパーとスタンドでコーヒーメーカーより高いというね!泣けちゃうね!
 

f:id:hitorigoto510:20150615122721j:image
 
 
それでもルックスが最高!!
そしてドリッパーがガラスなのでさっと洗うだけで片付けも楽~!
コーヒーメーカーでいれるよりおいしい気がするー!
 
 
これでひとりの時はコーヒータイムを楽しもっと!
 
 
そしてお客さんが来た時はコーヒーメーカーに活躍してもらおっと!