そろそろ痩せよっと。

5月中旬に健康診断受けましたところ3年前より体重がちょうど3キロ増加しておりました。

でもそれは健診1週間前に焦って減量した結果なのでほんとは5キロ増加なのです。

思えば3年かけてゆるやかに増えていったけどずっと気づかないフリしてた。

そして今年に入ってからの急激な増加。


冬は何かとやれ忘年会だやれ鍋パーティーだとか食べる機会が増えるので年末まではなんとか気を付けていたのですが、

年明けてからのやれおせち料理だやれ新年会だやれ鍋パーティーだやれ誕生日だやれバレンタインだやれホワイトデーだやれGWだのイベントラッシュに踏ん張りきれず..ずるずると、ブーブーと。

連休明けの駆け込み減量でなんとか今は+3キロを保っているのだけども。

やばい。

やばいよね。

30歳越えたら痩せにくくなるっていうけど、わたし結構運動してるし大丈夫だと油断しすぎたです、はい。

気付けば腰回りから下半身にかけてもってりとしてきたような...。

いや、現実を見て!!




もってりしている!!!!!!




元々体型的には骨太、筋肉多めでただでさえがっちりして見えるのにこれじゃただの下半身太目なおばさんだよ~。

 

ということで一度きりの人生だもの一度くらいはすごく痩せてみることに挑戦してみてもいいんじゃないかと思ったわけです。

そこで目をつけたのが巷で噂の糖質制限!!

わたしが思う太った原因は間食とパンと外食。

これらを極力制限するというのを6/1からとりあえず半月がんばってみようと思います。

そして毎日ブログに書き収める。

そしたら途中でやめれんくなるら。

フフフ。

 

 

........

 

 

 

 

という決意から半月が経過しました。

結果は....

 

明日から2日分ずつ更新していきます~