今ふつふつと捨てたい衝動が沸き上がってくるのは…

GW過ぎから新築アパートで一人暮らし始めたばかりの友達の部屋がたった1か月でもういい感じに不必要なものに囲まれて暮らしていたからに違いない。

キレイだし居心地もいいんだけどとにかくモノが多い!!

友達にとっては必要なものなんだろうけど、わたしから見たらあれもいらんこれもいらん!!

ふきん干す用のスタンド、シーツの洗い替え、玄関マット、サイズ違いで数種類のザルとボウル、サイズ違いで数種類の鍋とプライパンなどなど。

もちろん人の家なので口だしはしません。

でも自宅に帰ってきて下駄箱を開き、

もう全然履くことはないけどまだキレイで捨てられなかったスニーカーとヒールつきのサンダル(見た目はかわいいんだけどこれで長時間歩くと鼻緒の部分が指の間にくいこんで死ぬ)と最近歩いてたらかかとの部分がはがれたペタンコシューズを捨てました。

 

うーん!!

まだまだ足りん!!

 

これは以前一度手をつけてあまりの大変さに蓋をした写真の整理を再開するチャンスだな!