定期的持ち寄りパーティーのススメ。

部屋をきれいに保つなら定期的にホームパーティーすることをオススメしますという記事を書きました。

 

hitorigoto510.hatenablog.com

 

 
 
でもさ鍋とかたこ焼きとか食べられるまでに時間かかる!
わたし待ちきれんのです!
さっさと乾杯して飲みたい食べたい飲みたい!
 
ということで今回オススメするのは持ち寄りパーティーです。
これはすぐに食べられる状態にして各自が持ち寄るので品数も多いし何よりテーブルに並べたらすぐに乾杯!いただきます!であります!

あと気に入った料理はレシピ聞いたりして自分のレパートリーに入れられるのもいいです。
 
そしてなんだか女子っぽいのもいいです。
 
こう聞くと料理苦手な人は参加できないのかな?と思いますが全然オッケー。
お茶とか飲みたいし、アイス食べたいしそれらを担当していただければいいのです。
 
 
 
前回持ち寄りパーティ開催した時に食後にコーヒーを出そうと思ったらカップが2つしかなくて、その日は4人いたんだけど残りの2人は仕方なく山用のマグカップとコッヘルでコーヒーを飲むことに!!
コッヘルは私が使いましたが普通に家庭で使うには使いづらいね。
山だからこその食器なのね。
 
f:id:hitorigoto510:20150521222156j:image
これがコッヘル。
 
 
 
食器が少ないのでホームパーティー前には紙皿、紙コップの準備は忘れないようにしないとな~。